2024.12.02
【全国地域別生活者行動把握調査2024】を実施
新潟博報堂は博報堂グループの地域拠点合同で、北海道から沖縄まで、各エリア生活者に聴取した「全国地域別生活者行動把握調査2024」を実施しました。
本調査では、メディア別の接触時間や生活者の情報経路、各種メディアサービスの利用実態などのメディア意識を中心に、購買活動やリクルート活動など多様な質問項目を聴取することで、全国47都道府県の生活者における、メディア接触を中心とした生活者行動の実態把握を行っております。エリア単位、各県レベルの分析や性年代といった視点での分析はもちろん、ライフステージや属性といった多角的な視点で、市場の現状や変化、兆しをとらえることができます。
これら調査にて得た知見を活かし、今後も全国各地域の生活者により密着した、ご提案を行ってまいります。
詳しくは、以下のPDFをご覧ください。